fc2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。

昨日今日と、
事前調査、資料準備、進行等と、私が
取り仕切る会が連続であり、
(片方の会の主な出席者は役所で上から片手で数えられる中に入るくらいのお偉い方)

昨夜はやりとりのある仕事関係の方々とお食事会もあり、

私のリセット(生理)も来て、

かといって休める暇はなく、
夫婦ともに今日も仕事からの帰りが遅く
(21時近く)

嵐のような日々です。


採卵後の生理、、、予想はしていましたが、症状が重いです。

出血量多し、痛み多し、
久しぶりにロキソニン(痛み止め)を飲みました。

ドクター曰く、この生理が終わる頃には、
腫れていた卵巣は元に戻るらしいので、それを期待して乗り越えます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生理が来たので、移植のため、クリニックへの通院がはじまります。

この前、クリニックに連絡を取り、
前核期凍結した卵以外、培養中の胚は5個あり、そのうち2個胚盤胞へ成長したことを教えてもらいました。

胚盤胞まで育ってくれると妊娠率が上がるようなので、この結果に一安心しており、望みをもって移植周期へ入ることができています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もうすぐで、役所勤めをはじめ、一年が経とうとしています。

育児、不妊治療、と我ながら、必死に頑張ったと思います。

ホワイトデー3/14が私の誕生日だったということもあり、

誕生日祝い、仕事頑張ったね会(笑)、移植頑張ろう会と、なんやらかんやらくっつけて、

特別なご褒美ということで、

今週末は、夫婦だけで(息子は実家へ預けます)、星野リゾートへ初宿泊してきます。

久しぶりに夫婦でゆっくり旅行してきます。

この旅行は、自分たちだけのためではなく、

両親も含め、いつもお世話になっている人や、私のことを気にかけてけれる子に、ゆっくりお土産を選べるといいな、と思っています。

楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


スポンサーサイト



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは。

年度末で忙しく、平日は8時過ぎまで働き、昨日も仕事でした。

自分自身、親が帰って来るのがいつも遅く、幼稚園で迎えに来てくれるのは1番遅く、すごくさみしい思いをしたので、

こんなふうにはなりたくないとは思っています。

でも、この状態が続くとなると、自分の親と同じことになってしまいそうで辛いです。

どうにかして改善策を見つけたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近の息子も、
二語文は余裕で出て来るようになりました。
「さんぽ、いきたーい!」
「おかあさん、だいじょうぶ?」
等々。

昔のポンキッキーズという子供向けテレビ番組でやっていた「はたらくくるま」の歌も、
私自身、YouTubeを見て練習して、
息子に何度も歌っていたところ、
息子も歌えるようになりました。(はじめと、うしろのサビの部分だけですが。)

息子は数字に興味があるらしく、
1から10までの数字のどれかの数字を見せると、ほとんど間違いなくその数を言えるようになりました。
(例えば「6」を見せると、「ろく!」と元気よく答えてくれます。)


このパズルのおかげで遊び感覚で覚えることができ、数字を言えるようになったと思っています。
パズルも上手に自分ではめられるようになりました。想像以上に厚い紙で作られているので、幼児にぴったりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと前まではゴミ収集車ブームだったのですが、最近は「踏切ブーム」です。

『カンカンカン でんしゃがくるよ』
の絵本は踏切好きの子におすすめです。


↑左下の本です。
(いっしょに買った他の本もうつっていますが。)




丸い箸に、黒と黄色のカラーガムテープを巻き、手作りの踏切バーを作りました。

息子、とても気に入ってくれました。

両手にバー(写真は一本しかうつってないですが)を持って、踏切になりきり、

「カンカンカン」と言いながら、バーを下ろします。

お出かけのときも、持っていこうとします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在息子の足のサイズは13.5cm-14.0cmあたりなのですが、
15cmの靴がAmazonでお買い得だったので、買いました。
子供ってすぐにサイズアウトしちゃうので、安いのでもいいかな、と思うのですが、発達のため、変な靴は履かせたくないので、

ネットでこういうものを見つけるとラッキーと思います。

靴はイフミーというメーカーでアカチャンホンポでも売っていました。


Brown Bear ,Brown Bear ,What Do You See?
のボードブックも買いました。

忙しくて買い物はあまり行けないけれど、Amazonのおかげで買いたいものが揃って嬉しいです。(買うことでストレス発散しているのかしら(ー ー;))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

// ホーム //