FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
今日は蒸し暑い日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週のとある日、
午後からお仕事は休暇をとり、
うちの地域では超人気な不妊専門クリニックの初診前説明会へ行ってきました。

説明会は大きなホールで行われ、
こんなに多くの人が私と同じように悩んでいるんだ、、と励まされると同時に、

こんなに多くの人が現在不妊に悩んでいるのに、
働いている人にとって(特にフルタイムや正社員)は平日クリニックに通うことがなかなか続けにくい、という状況にある現代社会に疑問がわきました。

(不妊治療のための休暇なんてないですしね。
現に私も職場には「不妊治療の説明会のためにお休みをもらう」なんて言う勇気はありませんでした。)

院長先生もおっしゃっていましたが、
キャリアウーマン
(人生において仕事の優先順位が高い方)には
「不妊治療は向いていない」
(不妊治療は若いことだけが有利、努力しても結果が得られないこともある等)
とのことです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ともあれ、説明会に参加したことで初診が予約できる権利をゲット(このクリニックではそんなシステムになっている)できたので、



早速、子供を寝かしつけた後、夜に初診予約を取ろうとしたら、、



予約できる範囲では、すでに全部予約で埋まってしまっていました´д` ;


予約する時点で、厳しい戦いになりそうです。



(ちなみに説明会では、30代後半あたりの人が多かったです。はじめは女性1人で説明会へ来ている人が目立ちましたが、開演が近づくにつれて夫婦で来ている人が増えていき、最終的には 1人:夫婦=6:4くらいになっていました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このクリニック
(科学的に根拠のないことや、実際に成果が上がらない治療は切り捨てる方針)では、
妊娠を望む人にとって葉酸摂取を進めている!
とのことなので、
裏を返せば葉酸摂取は妊娠のために有効ということで、
(サプリ否定派の私でしたが)
説明会の後、このクリニックが進めているbaby and meという会社のサプリメントを早速注文してみました。
3ヶ月分で3,780円という手頃な値段にも惹かれました。



baby and meの公式ホームページでは6,000円以上、つまり2つ購入すれば送料無料になります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 息子、不動産屋に寝かしつけられるの巻 // ホーム // たくさんの買い物 と 迷い犬 >>
はじめまして
はじめまして(♡´▽`♡)
ゆいと申します!ブログランキングからお邪魔しました!

私も一人目フルタイムで働きながら、病院へ行っていたので、
とても大変でした!!夜勤もしてたので・・・なかなかタイミングが合わない時も。

そういう人のための制度も欲しいですね!!
[2016/06/11 Sat] URL // 堀岡ゆい #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
ゆいさん、はじめまして!

フルタイムで、しかも夜勤まで!
生活リズムを整えるのも大変そうです…。
それでも1人目がゆいさんご夫婦のもとにやってきてくれて本当によかったです(*^_^*)
[2016/06/23 Thu] URL // はな #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/330-b7c9e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。