FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不妊治療の初診へ行ってきました。今回は私1人で行ってきました。

不妊治療は転院して再診という方が多いようですが、私は本当の本当に最初の不妊治療なので、今日の初診でやってきたときには、踏み入れたことのない場所に来た!という印象でした。

全体的に明らかに私より年長で、私の周りの上司くらいの歳の方が多かったです。

今日は、受付、血圧測定、問診、エコー、採血(3本分)、精液検査の説明が主な内容でした。

2時間ぐらいで一通り終わり、思ったより早く終わってよかったです。(長くて4時間みておいてくださいと言われていたので。)

ちょうど生理周期16日、排卵日近くだったのですが、

エコー内診の結果の写真をみた(内診は他の方でした)ドクターに、「子宮外妊娠では左の卵管をとったんだね」「右側の卵巣に、排卵後か排卵直前の卵胞があるから右卵管でキャッチできるかも、適時タイミングとってね。もしかしたら、今回ってこともあるかもね。」と教えてもらえました。
ちゃんと右卵巣で排卵が起こっているとわかり嬉しかったです。タイミングについては、もう1年以上タイミングをとっていても妊娠できていないのでで、まぁ、今回も妊娠できないだろうな、と思いました。

あとは「きれいな子宮です」とも言われ、ひとまず安心でした。

ちなみに、本格的な不妊治療の開始は、1週間後(D20頃)の採血と、主人の採血と精液検査を終えた頃からと言われました。

主人にも協力してもらわないと。



会計 約 41,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 逃れられないアンパン と 言葉の爆発 // ホーム // 修正1歳6ヶ月 と ツムツムトミカ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/335-76b31c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。