FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

息子、本日で修正1歳7ヶ月を迎えました。

☆☆☆
私はアンパンマンのことが苦手です。

(幼稚園の頃、母親が迎えに来るのが一番最後で、真っ暗な部屋の中でアンパンマンを見せられていた寂しい思い出が蘇るため)

自分ではアンパンマン商品を買わないのですが、実家ではどんどんアンパンマン商品を買ってきてしまっています。





仕事が終わって、実家に息子を迎えに行くと、

このアンパンマンじゃかじゃか消防車に乗って、
大画面でアンパンマンのアニメを見ています。

ある日には、アンパンマンのイラスト入りのタンクトップを着て、仕事帰りの私を出迎えてくれました~_~;

もう、アンパンからは逃れられそうにありません。

こうとなれば、息子には、アンパンマンが悲しい思い出にならないように、寂しい思いをさせないようにしたいです。

☆☆
ちなみにこのじゃかじゃか消防車は、ボタンを押すとサイレンが鳴ったり、アンパンマンの声がしたり、前の人形が動いたりするので、息子は大のお気に入りになっています。


☆☆☆☆
息子、早くも?
言葉の爆発期を迎えているようです。

最近言えるようになった言葉は、
ねんね、あんよ、おーい!、car、うーたん、わんわん、おちちゃった、あれ、これ、どっち、こっち、なに、はーい!、いたっだーす(いただきますのこと)、

私の呼び方がうつって、主人の名前(呼び捨て)

等々です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< もうすぐ1歳9ヶ月 と おまる // ホーム // 不妊治療の初診☆ 妊活13周期目 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/336-ca119690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。