FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

またまた、不妊治療の記録です。

今日は卵子の育ち具合を見てもらいました。

今周期は、左卵巣からの排卵らしいです。

左卵管がない私は、左から排卵されても右卵管でキャッチして妊娠できるのかどうか、ドクターに質問しました。

そうするとドクターが身振り手振りで

「ぼくが子宮でこの手が卵管だとします。

子宮や卵管はハンモックみたいにこうなっているので(卵管に見立てた片手をゆーらゆーら大きく揺らしながら)。

腸の動きによっても、卵管の向きは動くので、
妊娠できる可能性はあります。」

とのことでした。

(ドクターが子宮の真似をしだしたときにおかしくなって笑ってしまいそうでしたが、こらえましたσ^_^;)

タイミングの指導もありました。

もうちょっと卵が育ったところで、
排卵を促す注射を打って、
そのあとは妊娠を維持するのに有効な
ルトラールという薬を飲むことになるそうです。

なんとなーく、今周期では妊娠できなさそうな気がしますが、

妊娠のためにやれることはやろうと思います。

☆☆☆☆
前回の通院で行った卵管造影検査後は、4日間ほどおりものに血が混ざるような状態が続きましたが、
ドクターには、子宮口のあたりに少しギザギザした器具が入って、そのあたりの出血だったと考えられるので心配ないと言われました。



会計 約2,500円


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 不妊クリニック6回目 おしりに注射 // ホーム // 不妊クリニック4回目 卵管造影検査してきました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/340-84cb7e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。