FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「なんだかなぁ〜」


息子の最近の口癖で始めてみました。

(「なんでかな〜」と、度々私は言っている覚えがあるので、もしかしたら私の口癖がうつったのかも^^;)


☆☆☆☆☆

息子は車に大変興味があり、最近は車のおもちゃや車実物だけではなく、

車の絵にもよく反応するようになりました。車の絵を見つけると「うっとりと」眺めていていたので、

口コミでも評判の良い、
小学館の図鑑 NEO 乗りもの
の図鑑を買い与えました。





この図鑑には、自動車、飛行機、電車や気球船等々様々な乗りものが載っています。

息子と一緒に一通り見たところ、
やっぱり自動車のページが好きで、自分でそのページを探し出し、

うっとりしながら、ときに真剣な顔つきで、何分間も黙って見ています。

(小学校1年生の国語で「じどう車くらべ」という単元があるので、この乗りものの図鑑は、小学生になってもきっと役立ってくれるはずです。

また、主人もこの図鑑は「大人でも知らないことが書いてある」と言って興味深そうに読んでいました。)

図鑑なので少し値は上がりますが、
すごく情報量が多い図鑑で、
息子も気に入ってくれたみたいですし、
値段分の元は取れそうな感じです。

☆☆☆☆



スシローに子供を連れて3回行くともらえる、だっこすしの水鉄砲をもらいました。
(本当は息子の大好きなミニカーのおもちゃもあるみたいですが、今回はありませんでした。)

早速、お風呂で遊んでみましたが、息子の反応は今ひとつでした。

かわいいですけれどね、
息子はやっぱり車が好きみたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 妊活15周期目 衝撃の精液検査結果(クリニック7回目) // ホーム // 緊急入院! 白目をむいて口から泡をふいた息子 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/344-6137d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。