FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日も不妊クリニック(7回目)へ行ってきました。

残念ながら今周期も生理がきて、妊娠ならず、前の周期のように生理3日目の受診です。

☆☆☆☆☆

今日はいつにも増して、落ち込みがちなブログになります。




単刀直入に言うと、

主人の精液検査の結果が良くなく、

ドクターに、

「早めにステップアップしたほうがいいよ!」

と言われたのです。

精液検査の結果がこちら。



おわかりいただけるでしょうか。

精子の運動量については、
一番甘いWHOの基準値(40%)
の半分以下の(主人は16.4%)。

それに伴い、

運動精子濃度については、
一番甘いWHOの基準値(15×〜)
のかろうじて半分くらい(主人は8.70×〜)。
(↓〜部分はともに「10の5乗/ml」)

自然妊娠できないことはないけれど、早めにステップアップ(今はタイミング療法なので多分、次は人工授精のことでしょう)したほうがいい!
この数値で半年とかタイミングを続けるのは良くない!

とはっきりと言われました。

☆☆☆☆

かなり私は落ち込んで、

今まですっごくがんばってタイミングとってきたけど、

この数値じゃ、私がいくらがんばっても(仲良しをお願いするのはいつも私)難しかったんだなぁ、

と。

この結果を仕事のお昼休み中の主人に送ったら、

「ふーん。」

と返されました。




もう冷めそうです。



私の望む返信はそんなんじゃなかったんだけどなぁ。

例えば
「おれが原因だったのかもしれないんだね、ごめんね。結果がよくなかったとしても、はなが2人目欲しい思いが変わらないなら、子供できるようにがんばろう。おれもできるかぎりで協力する」
とか、

一緒にがんばって治療していこうぜ!というような

返信がほしかったです。

会計 約¥3,000

☆☆☆☆☆☆☆☆☆



落ち込んだ、そのまま帰路につくのもいやだったので、スタバで一服しました。

抹茶ケーキと本日のコーヒー(ミルクたっぷり追加)。

注文するとき、黒エプロンの店員さんに(ちょっと前、黒エプロン店員はめずらしいとテレビで紹介されていたような記憶があるのですが、3人も黒エプロンの店員がいました。)

抹茶ケーキに合うコーヒーを詳しく教えてくれました。

さすが、黒エプロン!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 息子が覚えた新しい言葉 // ホーム // 車がすきだ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/345-e248f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。