FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊活18周期目。
今日は不妊クリニック15回目の通院日でした。

今周期からの体外受精を望んでいることをドクターに伝えましたが、

私の仕事が繁忙期であったことを理由に、生理後、通院を再開した日が生理11日目(D11)と、
遅くなってしまったため、今周期からは難しいと言われました。
(本来だったら生理3日目に通院しなければなりません)

それで、来月には年末年始のため、採卵や体外受精は来月前半で打ち切るとのことで、

初めての体外受精は、年明けの妊活20周期からとなりそうです。

☆☆☆☆☆☆

とりあえず妊活18周期目は人工授精(3回目)で治療することになりました。

ドクターに
「もし「妊娠」していたらご報告ください」

と人工授精後の説明をされたけれども、


(´-ω-`)

「いやいや、妊娠しないから、、」

と心の中で思ってしまう不妊様な私が現れてしまいました。
人工授精2回目までは「妊娠!」という言葉を出してもらえると口が緩むほど嬉しかったのに。


☆☆☆☆☆☆☆

仕事はわりと順調にいっていると思いますが、

妊活がらみの私生活で凹むことが多く、

夫には「はなってこんなに扱いにくい人だったのかな」と思われているかもしれません。

(第一子を同じ頃に出産した友人達の第二子妊娠、出産の情報もちらほら聞こえてきており、地味にダメージも受けていますので、心の中は荒れ狂ってます)

☆☆☆☆☆☆☆☆

何はともあれ、
3度目の正直
という言葉もありますし、

人工授精3回目には、ちょっぴり期待して過ごしたいと思います。

お会計:約3,000円



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。