FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

今年は連休がクリスマスイブ、クリスマスと重なり、よい休日を送ることができました。

ちょっとよい宿に家族三人で泊まりました。特別に料理作らなくてもいいし、クリスマスケーキの心配もしなくていいし、おいしいお酒も飲めるし、食事の洗い物の心配もないし、温泉も最高だったし、(今年は楽させてもらいました)、クリスマスに宿泊するのはかなり快適だと感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

修正月齢でも2歳を迎えた息子へのクリスマスプレゼントについてです。

ベビーブック(幼児用雑誌)の裏表紙の広告に
「アンパンマン はじめてのおしゃべり48」
というおもちゃが掲載されており、
一目惚れして、息子へのプレゼントとしました。




丁寧に作られており、非の打ち所がない再現性の高いアンパンマンのぬいぐるみです。

横から見たところです。マントもしっかりついています。


マントをペロンとめくったところです。


おしりに電池入れがあります。ドライバーが必要です。単三2本でおしゃべりするようになります。

このアンパンマンにはセンサーがついています。両手、両足、頭、胸のマーク、鼻、体の中(傾きを感知する)、があり、なかなか反応がよく小さな子が触ってもきちんと反応します。

息子は鼻を触るのが好きなようです。

プレゼントとしては、このアンパンマンのぬいぐるみは最高でした。

身長約80cmの息子がこのサイズのアンパンマンを抱っこしている姿は愛くるしいです。

息子は、アンパンマンに対して優しい態度を表していて(ビデオを見せてあげようとしたり、ごはんをあげようとしたりしていました)、息子の新しい一面が見られてとても嬉しかったです。

アンパンマンのおしゃべりの音量も大き過ぎず、小さ過ぎず、ほどよいところもポイントが高いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちなみに、両親からは、
おしゃべりパーシーのプラレールをプレゼントされました。




ただ、このパーシーのプラレールは、結構甲高い大きな声でおしゃべりするので、だんだんイライラしてきます(笑)息子も惰性でおしゃべりボタンを連打している様子です。

ですので、こちらは一旦実家に預けてしまいました。(実家でもちょっと耳障りだね、と言われています-_-)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 妊活19周期目の結果 // ホーム // 息子よ、何をしているのだ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/363-44d63e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。