FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

今週は寒波到来ということで、かなり冷え込んでますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の記事は、2歳の息子と、この年末年始何をして過ごしていたかについてです。


大きなイベントとしては、北陸の主人の実家へ帰りました。なかなか会えないご両親にも息子の成長をみてもらえてよかったです。

次に大きなイベントとして、我が家にやっと大きなテレビ(といっても40インチですが…)がやってきました。

これまでは、私が大学生で一人暮らしのときに買った19インチで済ましており、このテレビに思い入れもありましたし、特に不自由はなかったです。

そうとはいうものの、主人の年間のボーナスが昨年より増えたこと・私も安定した収入を得るようになったことや、さすがにこのサイズのテレビで過ごしている家族は周りにいないというような理由もあって、購入を決めました。

今のテレビはユーチューブや2ちゃんねる等にインターネットで繋がるのですね(しかも、おすすめ番組等が的確にヒットして、メニューもネットで見るより見やすい)。

息子は車の動画や、どこかの誰かが作ったアンパンマンの人形の動画を熱心に見ていて、新しいテレビを気に入ったようです。(ただ、前より大きなテレビになったことや魅力あるネットに繋がるようになったせいか、寝る前まで見せていると寝つきが悪くなることがわかったので、お風呂の後はテレビを一切見せない等対策しています。1日をとおしても必要最低限見せるようにしています。)



あとは、写真にもありますが、お菓子の空き箱等でトミカのコースをつくってみました。

特に写真真ん中の黒い箱で作った傾斜のあるコースが気に入ったようで1日1回は遊んでくれています。

写真1番下にあるコースは、矢印のところにトミカを入れると下から勢いよく飛び出すようにつくりました。

ただ、この私の意図もむなしく、息子はこの箱を倒し、変なところからトミカを入れるだけの遊びを主にしています。


こんなこともありますが、これからも工作して息子のおもちゃをつくっていけたらいいなと思っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。