FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

今日はクリニック受診日でした。

初の体外受精妊活向けて、

採卵のため、卵を育てる自己注射が始まりました。

まさか、
我が人生
自分で注射を打つ日が来るとは。

なんと言ったって、採血も横になってしかできないタイプです。
(以前、座って血を取る献血にトライしたとき見る見るうちに顔色が悪くなり、医者に止められ、その後、献血会場で休養を命じられたことがある)

針、血、
の組み合わせがかなり苦手です。
採血後の瓶が視界に入るだけで頭痛がします。

そんな私ですが、予算や時間の都合上、これから2週間強、毎日自分で注射を打つ自己注射の選択をしました。(クリニックに通院して打ってもらうより時間も費用も大幅に縮減できる。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

採血、内診、診察を終え、とうとう注射の打ち方を教えてもらう時間となりました。

注射を打つ前の細々とした準備の説明を終え、看護師さんから、
「では、お好きなタイミングでゆっくりお腹に針を刺してください」
と言われ、

「むーりーーーー」
と心の中で叫んだものの、

もう夜7時だし(仕事終わりにクリニックへ直行している)、
看護師さんも早く仕事終えたいだろうし、自分も早く帰りたいし、
の思いの勢いで、注射をブスッとできました。ただ、この後(;´д`)…

長くなるので、今日はここまでで。

明日は今日できなかった仕事をしに土曜出勤します。先週から一人病欠しているのでその仕事が回ってきていたり、事故賠償の示談や請求に追われていたり、照会がやたらあったり、もう平日だけではキャパオーバーです( ; ; )
(残業代つけるなと言われているので、サービスですが…。仕事の愚痴はここらで(´-`).。oO)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 妊活21周期目 こんな私でも注射はできるのか?(2) // ホーム // 修正2歳1ヶ月 歌うようになりました >>
はじめまして
はなさん、はじめまして!マコと申します。

1人目が2014年12月生まれで、妊娠中から、予定日の近いはなさんのブログを読んでいました(o^^o)

そして私も今体外で2人目妊活中です♪

さらに、私も市役所に中途採用(2014.4)で、多分同じような部署だと思います(私は国保です)!

共通点が多すぎて、ついコメントしてしまいました。

私も20代から治療していて(今は30代)、周りを見て羨ましい気持ちも分かります‼︎

お互いに2人目授かるといいですね(*´꒳`*)

それでは、長文失礼しました〜
[2017/02/11 Sat] URL // マコ #- [ 編集 ]
マコさん、はじめまして
妊娠中からありがとうございます!

本当に共通点が多くてびっくりしました^ ^

身の回りに同じような人がいないので、悩みは気軽に相談できず、自分一人だけ頑張って、空回りして、という日々ですが、

こうやってマコさんのような仲間がいるということが知れたことで、何だかもう少し頑張れそうです。

とりあえずの目標は、健康に過ごして、採卵まで無事に終えることです。

そうですね!お互い、今年こそは授かれますように。

[2017/02/11 Sat] URL // はな #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。