FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

本日採卵を終えました。

緊張しました。
麻酔(静脈麻酔・全身麻酔)を入れはじめて20秒もすると意識がなくなりました。
それからベッドに着いた時からは、意識がはっきりしていましたが、お腹が痛く、痛み止めを飲みました。(座薬は嫌だったので飲み薬を希望しました。)

一眠りして体調を落ち着かせたかったのですが、全然眠れず(昨夜の睡眠時間はむしろ少ないくらいで術前はあくびばかり出ていたのですが…)、帰宅して家でゆっくり休みたいという気持ちが大きかったです。

幸いにも出血は少なかったようで、ナプキンには少量の血がついているくらいです。

術後は、いまのところ生理痛くらいの痛みで、ただ、何となくいつもと違うところが痛いような…(薬の影響で便秘気味になっているということも関係があるかもしれませんが)

初採卵で、仕事も最近忙しくて、全然休みがとれなくて、自分でいうのも何ですが、お疲れモードなので、土曜採卵として、月曜までお休みをもらうことにした。三連休じっくり休みたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

採卵日の大まかなスケジュールはこちらでした。

8:00クリニック到着
8:10受付
8:30手術室へ
9:10手術を終え、安静室ベッドへ
10:30着替えを済まし待合室へ
11:00頃 コーディネーターとお話し
今後のスケジュールの確認、術後注意事項等

と私の場合、電車でお昼過ぎには家に帰宅できました。

この理由は、本日の採卵1番目だったことが影響していると思います。

あまりに待ち時間が長いよりは、早く終わってよかったです。

ちなみに、卵は19個取れました。

採卵2日前の診察では、卵胞右19個、左16個と聞いていたので、予想より少ない数でしたが、二桁あったので、一安心しています。


では。

お会計 採卵周期お会計
計 約32万円
(受精操作代・凍結代等は含みません)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 初採卵レポート2(その後の体調と受精結果) // ホーム // 憂鬱な自己注射 と 高度不妊治療費 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。