FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
今日は平日ですが、GWで休みの方も多いと思います。うちの主人もお休みです。我が家でもGW楽しんでいきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の記事は、10ヶ月の不妊治療、顕微授精による胚移植(1つ)の経過についてです。

妊娠6週4日目、心拍確認のため不妊治療クリニックへ行きました。

そこで、タイトルどおりなのですが、「双子(一卵性双生児)」を妊娠していることが判明しました。

エコーにより、たしかに、心臓は二ヶ所でピコピコと動いていました。

ドクターによると移植した1つの胚盤胞が2つに分かれたとのことです。

今回の診察では、この子たちが1つの部屋で育っているのか、2つの部屋に分かれて育っているのかわからない(1つの部屋のほうがリスク高くなる)とのことでした。

また、この2人が今後そろって順調に育つとは限らないことも示唆されました。

1つしか胚盤胞を移植してないのに、双子になるなんて思いもしませんでした。私は双子の家系でもありません。

2人家族が増えるかもしれないという嬉しさと、今後の経過、出産への恐怖がこみ上げてきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これまでの私の妊娠等経歴→
子宮外妊娠、卵管破裂・切除、早産(33w0d)、高度不妊治療、双子妊娠…

今後も人生、いろいろありそうです。

今私にできることは、2人が順調に育ってくれることを願うしかありません。

妊娠6週4日目(6w4d)双子エコー写真

上と下の写真は別の位置にいる双子です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 不妊治療助成金 申請してきました // ホーム // 妊娠するまでにかかった不妊治療費 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/380-f3ebd975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。