FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

無事、仕事の引継ぎも終わり、出産予定日の8週間前より産休期間に入りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

三連休の二日間、出産前の最後の一泊旅行をしてきました。

妊娠周期としては、妊娠33週1日から33週2日にかけて一泊してきました。
(息子のときは33w0dで生まれているので、この時期びくびくしていますが、今のところ何のトラブルもなく過ごせていて一安心です)

旅行先は、

第一子息子の時も、出産前に参った伊勢神宮です。

内宮には、子安神社という、子授けや安産祈願できる神社があるので、しっかり祈願してきました。

前回は、外宮、内宮、どちらも参拝しましたが、今回は大事をとって内宮のみの参拝にしました。

それでも、おかげ横丁を含め、ゆったり参って2時間半弱かかりました。

おかげ横丁には鮑のお店もありました。



「伊勢古来の言い伝えでは妊婦さんが鮑をつがいで食べると、

大きく美しい目の赤ちゃんが生まれるそうです」

とのこと。

今回の旅の目的の一つは、妊娠中、鮑を食べることでしたので、こちらもいただきました。つがいで1,300円でした。雌のほうが柔らかかったです。

2016年伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテルのフランス料理店ラ・メールさんでも、奮発して鮑ステーキをいただいてきました。貝によくある内臓の臭みや嫌な食感もなく、柔らかくて香ばしく肉厚で美味しかったです。(ランチコースで15,000円でした)

第二子はエコーで、おちんちんは見えたことはないので、女の子でほぼ確定しています。
大きくてキラキラした美しい目の子が生まれてきてくれると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
志摩観光ホテル(略してシマカン)
の宿泊者が利用できるラウンジは、

おやつも軽食もワインもお酒も食べ飲み放題でした。




赤ワイン好きな私にとって、飲み放題なのに飲めないことは苦痛でしたが(笑)、

授乳期間も含め、一生のうち長くてあと2年程度の我慢だと思って耐えました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

33週頃(正確には32w5d)の第二子妊娠中のお腹の写真をはります。(腹巻、マタニティタイツ着用の状態)






第二子、早産や切迫早産による入院を恐れ、ウォーキング等の運動もせず、必要最低限しか動いていないので、

第一子に比べ、おなかが出ていると思います。
自分の顔もまんまるになってきました。


ちなみにこちら、第一子妊娠中の同じ頃、
32w0dのお腹の写真。
(おへそが盛り上がってボタンみたいになってきた時期です)

この1週間後、息子は生まれたので、これが最後のおなかの大きさの記録でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 手作り遮断棒 と 今月の『めばえ』 と 入園準備 // ホーム // 息子 3歳の誕生日 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/394-0342f715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。