FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

踏切好きの息子のため、遮断機の遮断棒を手作りしました。

以前、丸い割り箸で作ったのですが、今回は大きい遮断棒を作りました。

用意するものは、

カラーガムテープ(黄色・黒色)
アルミ断熱シート

どちらもセリア(100円均一)で購入しました。

作り方は、

断熱シートを強めに巻いて、2色のガムテープで縞を作るだけ。



断熱シートは半分くらい使いました。


以前、製作した割り箸遮断棒との大きさの比較です。
割り箸遮断棒は1年以上前に作ったと思いますが、まだ毎日遊んでくれています。

息子の踏切愛は異常です(-。-;

新しく作った柔らか遮断棒で、踏切ごっこはもちろん、有料駐車場ごっこもします。

例えばこんな風に、

(息子・以下略)「駐車券を入れてください」

↓(私・以下略)駐車券をを入れる真似

「料金は2,000円です」

↓2,000円を入れる真似

「領収書が必要な方は領収書ボタンを押してください」

↓ボタンを押す真似

「(遮断棒を開ける)ご利用ありがとうございました。気をつけてお帰りください。」


駐車場の機械にも相当興味があるようで、淀みなくこのセリフを言って遊んでいます。

☆☆☆☆☆☆☆

幼児雑誌『めばえ』を買いました。

2017年12月号は、アンパンマンのガチャガチャの付録付きです。

ガチャガチャマシーン本体は主に紙製ですが、カプセルはプラスチックです。

ガチャガチャの付録号は人気らしくAmazonでも早々と売り切れるらしいので、Amazonで予約して、発売日すぐに手に入れました。

ガチャガチャはまだ組み立てていませんが、私の第二子お産が近くになって、体力的に辛くなって、

それでも息子の機嫌をとらないといけないような、いざというときに組み立てて一緒に遊ぼうと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログには書けていませんが、来春から通う、息子の幼稚園が先月決まりました。

入園グッズ(通園バッグ、シューズ袋、コップ袋等)はお手製のもので、と案内にあったので、息子の好きな踏切のイラスト付きの布で幼稚園のグッズを作ることにしました。

楽天で入園、入学グッズ、手作りキットを購入しました。






出産後は時間がないと思うので、できれぼ出産前に時間を見つけて作っていきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 34w0d 健診と胎児の大きさ // ホーム // 出産前最後の伊勢神宮旅行(妊娠9か月) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/395-e8396374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。