FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
妊娠9か月(34w0d)
健診へ行ってきました。

子宮頸管長は今回は測ってもらえませんでした。

推定体重は2,400g
3Dエコーで毎回診てもらえるのですが、今回も顔は下を向いていたり、腕で顔をガードしていたりしていて、全く顔が見えませんでした。

息子のときは、上手に横顔を見せてもらえて、生まれる前から主人似だとわかっていました。



↑前回の妊娠の際購入した、たまごクラブの付録より

これによると、35w6d の推定体重が2,400g
白菜一個分となっています。

お腹の中の子は、大体2週間分ぐらい大きく育っているようです。

私自身は、妊娠前+約6kgの体重増加です。
健診が2週間に一回になった頃から、2週間で1kgペースで増えています。

(今回妊娠時、いろいろ気がかりのこともありましたが)
前回妊娠時と真逆の生活(運動、仕事、食事等)で、ゆったり過ごしているので、赤ちゃんものびのび成長しているようです。

1日のなかで、
「まだ余裕!動ける!」と思うタイミングもあれば、

「お腹張ってるのか、身体がだるい。もう動きなくない」と思うタイミングがあります。

最近はどちらかというと、身体がだるいときの割合が大きくなってきたかもしれません。


11月30日、
37w0dを迎え、正産期(生まれてもいい時期)となります。

この日にできるだけ、近づいた出産で、次は早産になりませんように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

効果が本当にあるかどうかはわからないけれど、試せるものは試しておきたい、

ということで、

妊娠線予防のために、
マッサージオイルをお風呂の後、忘れずに塗っています。

知らないうちに妊娠線ができていることが多いという、おへその下のほうも、今のところできてません。

まだ試していないけれど試そうと思っているのは、
ラズベリーリーフティー
です。

臨月に入った頃(36w)から、飲もうと思っています。

近くのアカチャンホンポやドラッグストアでは売っていなかったので、ネットで注文しました。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 35w0d 前駆陣痛はじまりました // ホーム // 手作り遮断棒 と 今月の『めばえ』 と 入園準備 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/396-7c9efce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。