FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健診に行ってきました。

今回はGBS(子宮頸管の細菌検査)があったので、子宮頸管長も診てもらえました。

子宮頸管長は25mmとのこと。
しっかりあるので、無理しなければこのまま保てそうで一安心です。(最近は、前駆陣痛があったので、短くなってないか不安でした。)

胎児の重さは推定で、
2,600g。

このまま育ってくれれば、低体重児(2,500g以下)にはならなそうです。これも一安心。

私の体重は、妊娠前+7kg。
これまでは食事制限も運動もしていませんが、臨月に入ると「息するだけでも太る」と聞いたことがあるので、今のゴロゴロぐーたら生活からシフトして、少しずつウォーキングを取り入れたいと思っています。(週数も週数なので、万が一生まれてしまっても、子供と一緒に退院できる気がしています。前回は息子はNICU•GCUに入り、息子だけ約1ヶ月遅れの退院でした。)

最終確認として、性別も聞きましたが、やっぱり女の子とのこと。(妊娠後期ともなると、毎回性別は診てもらえないので)

名前は女の子の名前だけ考えればよさそうです(まだ決まってません(^^;;)

次の健診は37w1d!
正期産に入った頃です。いよいよです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 35w6d 明日から臨月妊婦と陣痛バッグ準備 // ホーム // 35w0d 前駆陣痛はじまりました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/398-ad2f6d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。