FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

妊娠10か月(36週0日)
臨月

を迎えた日に、
スタジオアリスでマタニティフォトを撮ってきました。

前回妊娠時は、マタニティフォトについては、スタジオアリスでは火曜日だけ撮影料が無料だったのですが、

いつのまにか毎日無料になっていたので、体験しやすく、試しに行ってみることにしました。(スタジオアリス初体験)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
近所のスタジオアリスに撮影日時等ネット予約

当日、予約時間丁度ぐらいにお店に到着

店員からの説明、
衣装選び(店舗によってマタニティ衣装があるか、また種類が異なるため、気になる人は直接電話で問い合わせが必要)、
着替え、
撮影、
写真選び、
会計(追加で写真を選択しなかったので、今回は無料)

七五三シーズンで混雑していましたが、トントンと終わり、計1時間の滞在でした。

写真の出来上がりは2週間後です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私の行った店舗にはマタニティフォトの妊婦用の衣装は、白、ピンク、水色の三着ありました。

下着事情として、お腹と肩を出すことになるので、
ブラは肩紐がないものを自分で用意するか、他の人も使っていることが気にならなければ衣装に付いているブラを使用すればよいと思います。

3歳の息子の衣装も無料で借りられました。


どうでもいいことですが、撮影前、気になったこととして、お腹の産毛処理について。
私の場合、お腹の毛は妊娠前後で増えることもなく、もともと目立たない様子でした。処理しなくてもいいくらいだったと思いますが、一応顔用電動シェーバーで剃って撮影に臨みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
店内での静止画の写真撮影は絶対にNGですが、
動画撮影はOKです。
スタジオ撮影中に同行者に動画を撮ってもらうと、さらに記念になると思います。

今回は主人(動画撮影をお願いしたので)抜きで、息子と私で撮りましたが、家族全員で撮ってもらうことも、もちろん可能です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
撮影してくれたお姉さんは子供(息子)の笑顔を引き出すのがすごく上手くて(明らかに当たりでした♪)、

直前までぐずっていた息子でも、よい表情で撮ってもらうことができ、とても満足しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後になりましたが、今回撮影&注文した写真です。
スタジオアリスのアプリからすぐにサンプルを見られたのでそこから画像を取りました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 37w4d 生まれそうにない&宝くじ&足湯バケツ // ホーム // 35w6d 明日から臨月妊婦と陣痛バッグ準備 >>
素敵な写真ですね!いよいよ予定日が近づいてきましたね~。
息子さんとうちの息子の予定日が近かったので妊娠中からブログ拝見していますが、第二子が女の子であることも一緒な上、
第二子のハーフバースデーはスタジオアリスで息子に今回の息子さんと同じ衣装を着せて写真撮影したのでかなり親近感がわいています(笑)
母子ともに無事でご出産されますよう応援しています!
[2017/11/27 Mon] URL // K. #- [ 編集 ]
K.さん、ありがとうございます!
着せた衣装が一緒だったり、他にも共通点があったりして、私も親近感わきました(o^^o)
私もK.さんに続いて、元気な女の子を産みます!
[2017/11/29 Wed] URL // はな #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/04/13 Fri] // # [ 編集 ]
Re: はじめまして!
DASUケアLAB 大関様

はじめまして。
展開写真、どうぞお使いください(^-^)
[2018/04/13 Fri] URL // はな #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2018/04/15 Sun] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/400-06bc6862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。