FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
2018年 あけましておめでとうございます。
皆さまお変わりありませんか?

我が家は、昨年12月16日に家族が増え、4人家族に。
年末年始、新生児の育児、加えて長男3歳の赤ちゃん返り、さらに家族4人で仲良く?風邪をひき、慌ただしく過ごしています。(風邪は辛いです。娘は風邪の影響か、吐き戻し、下痢気味で1日に数回着替えることに。洗濯地獄^^; 家族中、くしゃみ鼻水が止まりません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

妊娠中、大安、一粒万倍日に購入した「年末ジャンボ宝くじ」。



大晦日に当選番号が発表されました。

私は、バラ5枚、連番5枚の計10枚(3千円分)購入しました。

結果、、、、
連番で購入した2枚で、6等と7等、3千3百円分当選しました。
これまで宝くじで元が取れたことはないので、妊娠中はやっぱり2人分の運を持っていたのかもと感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新生児の娘、今のところ完母(完全母乳・粉ミルクなし)で育っています。

母乳の出が良く(バニシングツインとなってしまいましたが、双子で誕生したとしても対応できそうなくらい)
母乳パッドは3時間持つか持たないか、勢いがよく娘はむせてしまうので、あらかじめ授乳前に圧抜き必須、ブラがずれるとパジャマは母乳まみれでベタベタ、夜中の洗濯地獄等々、
苦労はありますが、反対に完母は楽だなと思うことも。

搾乳機や哺乳瓶の洗浄、消毒いらず、
まだお出かけはできませんが、もうちょっと大きくなったら哺乳瓶や粉ミルク等を持ち歩かなくても良い、特に、これからたくさん飲むようになると粉ミルク代が浮くという利点もあるでしょう。

とはいうものの、生まれて2週間ちょっと、現時点では、まだ娘も私もお互い慣れていないので、おっぱいあげるの大変だなと思うことのほうが多いかも。

話は変わりますが、完全母乳で育てると、皮膚が黄色っぽくなりますね。黄疸値は引っかかってないので良いのですが、やっぱり黄色い。早く白くなるといいなぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 生後27日目 息子の赤ちゃんがえりと24時間エアコン生活 // ホーム // 39w2d 健診次の日、生まれました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/405-152a27e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。