FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

娘、生後1ヶ月半となりました。
三歳の息子もちゃっかり入り込んだ、オムツアートを撮りました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘1ヶ月3日目に、3歳の息子がインフルエンザB型にかかり、5日間息子だけ隔離して子育て。

娘1ヶ月12日目には、今度は夫が同じくインフルエンザB型にかかり、隔離して看病しています。

寝室も完全に分けています。

かかりつけ医に、もし娘が生後2ヶ月になる前に熱が38℃以上出たら、うちでは診れないので大きい病院へ紹介、
もし娘にインフルエンザが移ったら、「即入院!!」と言われたので、

徹底して、隔離、手洗、うがい、消毒をしています。

夫の風○通い等々発覚の心の傷も癒えていないし、こう、いろんなことに気を遣わないといけない状態で、ちょっと鬱になりそうです(ー ー;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘生後1ヶ月11日目にして、推定体重5kgを超えたようです。

妊娠33週0日目の早産児である息子の場合、
生後4ヶ月0日目でやっと体重5kgを超えました。

早産児と
正産期に生まれた子供
の成長の違いに驚いています。

息子の、ゆっくりした成長がいかに特別だったかを感じています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

息子の幼稚園入園は四月に迫っています。

看病しながら、
入園グッズに名前を判子で押しました。



判子は楽天の石松堂というところで買いました。

布にもプラスチックにも押せるし、洗濯しても水に濡れても取れないらしいです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 意外と簡単♪手作り授乳クッション // ホーム // 生後27日目 息子の赤ちゃんがえりと24時間エアコン生活 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/407-7c38f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。