FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今年は雪をたくさん見られます。寒いですが、三歳の息子は「雪だるま作ろうー♪」と寒さなんてあまり気にしていないようです。

我が家のインフルエンザ患者は、やっといなくなりました。今度は私がかからないようにしないと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一子出産後も作ったのですが、
(転職を機に引っ越しした関係で間取りが変わり)

居間に加え、寝室にも授乳クッションを置いておきたかったので、第二子出産後に、もう一つ手作りしました。


花柄のクッションは前回作ったもの
参考 前回の授乳クッション記事へ

今回は、使わなくなった、ベッドの敷パッドカバーをリサイクルして、授乳クッションのカバーとしました。

綿はダイソーで買ったものと、家に余っていたものを合わせて詰めました。

私はこの本の型紙で授乳クッションを手作りしました。(正確にはこの本の前の版です)


『簡単! 手縫いで赤ちゃんグッズ (ベネッセ・ムック たまひよブックス)』

この本の作り方では、綿は500g詰めるとされていますが、私はクッションにもう少し厚みが欲しかったので、800gほど詰めました。

ミシンで縫うと、あっという間に出来上がります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バレンタイン商戦が盛り上がっていますね。

私は抹茶が好きなので、
辻口シェフの獺祭抹茶トリュフを買いました。



すでに一粒食べたのですが、息子も娘もざわざわしているなかで食べたので、十分味わえた気がしません(ー ー;)

獺祭の風味も抹茶の風味もちょうどよく合わさり、外の抹茶パウダーも抹茶そのまま苦味たっぷりで、
甘すぎる抹茶はあまり好きではない私にとっては嬉しかったです。

もう一粒は、2人が寝静まったあとに堪能したいと思います。(一粒¥400するので)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 生後1ヶ月30日 雛人形 と ひまつぶし と DHCらくがき板 // ホーム // 生後1ヶ月オムツアート と インフルエンザB >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/409-dbd39a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。