FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

娘、生後2ヶ月20日、
息子生後3歳4ヶ月、
2人ともすくすく元気に育っています。

それにしても、娘の成長の早さには驚きます。ほぼ体重6キロあり、サイズ50〜60の服は少々きつく感じています。

語りかけに対して、「にこー❤︎」と笑い、「うーー」とか「あこっ」とか「ふぅーー↑」とかたくさん反応してくれるので、みんなメロメロです。兄は、「魔性の女だ」と言っているほどです(笑)

3歳息子は、鋭い指摘をしてくるほど、口が達者になってきました。
例えば、私が「お茶、一口飲んでね」と勧めると、「これはお茶じゃなくて、みーずっ」(私が間違えている)とか、
息子に見えないように内緒でおやつをつまむと、「お母さん、何食べてるの?」とか指摘してきます。

産後2ヶ月経った今でも、
ふと、息子は
「赤ちゃん生まれたね。よかったね。○○ちゃん可愛いね。」「お母さん、お腹痛かった?」「病院でお医者さんに見てもらった?」「おなかをぷにっとして赤ちゃん生まれたねー。」等々、おはなしします。

いつまで覚えててくれるのかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
我が家に眠っていたWii fitプラスの赤ちゃん測定という機能で娘の体重をたまに測っています。


(画像はちょっと前の体重)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ケーキの空き箱で、トミカタウンのコンビニ、セブンイレブンを手作りしました。



ロゴ等は検索してワードで編集してプリントしました。

ケーキの空き箱なので、蓋があきます。

息子は、
積み木の長い円柱二本、短い円柱二本を、
お父さん、お母さん、自分、妹に見立ててコンビニのお客さんにして遊んでいました。すでに、息子にとっても、娘は大切な家族の一員のようです。

たった一つの空き箱で、長く遊べそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

極力、過剰におもちゃを与えないようにしているのですが、評判が良かったので、リサイクルショップでトミカのコースを買ってきました。


【トミカ 峠やまみちドライブ】



私が買ったのは2004年のものでした。

電池を入れると、トミカがベルトコンベアで自動的に運ばれて峠に向かい、そこから高低差を生かし、勝手に猛スピードで山道を下りていく仕組みです。

大人でも見ていてテンションが上がります。

メンテナンスが必要で、pledge(プレッジ)家具用ワックスは必須でした。(スプレーなしだと、トミカがうまく動いてくれませんでした)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 産後2ヶ月26日目 生理再開 と 幼稚園用品収納棚 // ホーム // 娘生後2ヶ月 と ハッピーセット と アイロンビーズ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。