FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
本日二つ目の記事です。

幼稚園に入園して約1ヶ月半、
息子は幼稚園が大好きです。

楽しみなのか、家族の中で誰よりも早起き(日によっては6時に起きる)をし、家出るときは「幼稚園一人で行ってくるね。すぐ帰ってくるね。」と大人びた発言をするし、お友達と遊べて発散できているのか落ち着きが出てきました。(これまでは、椅子に長い時間落ち着いて座れていなかった。)

担任の先生も「○○くんは、たくさんお話をしてくれます。賢いので理由を言って注意すればすぐに聞けます。成長が楽しみです。」と言ってくれています。

はじめから幼稚園が好きすぎて、じいちゃんには「変な子」と言われています(笑)

これまで、風邪等をもらってきましたが、今のところGW旅行で休んだ以外には、お休みゼロです。

家の前に園バスが停まってくれるし、日中7時間弱、息子を預かってもらえるので、私の生活もかなり余裕が出てきました。娘をゆっくり愛でる時間ができて嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この前、幼稚園の春の遠足がありました。

お弁当は「おにぎりで。おかずを持ってきても構いません」と園からの指定があったので、作りやすかったです。

息子の好きなものだけ入れたお弁当にしました。(彩りとしてトマトやブロッコリーも入れたいけれどは食べてくれないので今回は省略しました)

大したものではないですが、写真を…
201805181842010b9.jpeg

おにぎり、卵巻き、ウインナー、ハンバーグ、アンパンマンポテト

おしぼりは、ジッパー袋に入れて、遠足前に息子が自分で開けられるように練習させました。

これまで、息子の身の回りのことは私がチャチャっとやってあげてしまっていることが多かったのですが、
「もし幼稚園で息子が一人で○○をすることになったら、、これは難しそう。先生も忙しいだろうし、ほっとかれて息子も嫌な思いをしそうだ」ということが多くあり、
少しずつ色々と教え込んでいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 3歳7ヶ月 息子のトイレトレーニング // ホーム // 娘生後5ヶ月離乳食開始 と おすすめ絵本 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/416-3e699313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。