FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
随分更新が空きました。

6月から私はずっと体調が悪く、

その間、子供二人も高熱(40℃超え)を出すなど大変でした。息子があまりにも熱が下がらなかったので大病院でみてもらったら、ヒトメタニューモウイルスに感染していたことがわかりました。RSウイルスに近いウイルスで、風邪のような症状が出て、まれに重症化するウイルスのようです。


今は、やっと回復してきて通常の生活が送れるようになってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
産院でスタジオマリオのお宮参り・100日祝いの撮影&アルバム無料券をいただいていたので撮影してきました。

問い合わせたところこの無料券は、生後6ヶ月までしか使えず、娘も滑り込みで撮影できました。

20180711184255c91.jpeg

動画から切り取った画像です。

二人とも見事な天パーです。兄妹二人、顔も似てきました。

赤ちゃんがドレスを着ているミスマッチ感(笑)

撮影中ドレスをくわえる妹に、手を差し伸べドレスを口から離してあげる息子の姿を見て、しっかりお兄ちゃんしてくれているなぁと微笑ましかったです。

☆☆☆☆☆☆☆

生後5ヶ月からはじめた離乳食は順調に進み、生後6ヶ月からは二回食になりました。
(書き忘れていたことで話は変わってしまいますが、寝返り&寝返り返りも生後6ヶ月7日目頃にできるようになりました)

離乳食、息子のときには使わなかったけれど、娘のときに初めて使って、

「とっても便利!!!」

と思ったものを紹介します。

それは和光堂の「とろみのもと」です。



片栗粉みたいに水で溶く必要がないので、とろみをつけたい離乳食に少しずつ振り入れてかき混ぜるだけで、赤ちゃんが食べやすいとろみがつきます!だまもできません。

特に離乳食初期、
おかゆの水加減を間違え、シャビシャビになり、娘が食べづらそうにしていたとき、

これがあれば簡単に解決!

離乳食初期からスイカを食べさせることもできるので、すったスイカにも、とろみのもとでとろみをつけて食べさせたら、娘も「おいしい!」という顔をしてくれました。とろみがついていると食べやすそうですし、こぼすこともほとんどないのでお掃除お洗濯も楽チンです。

20180711190753fca.jpeg

スイカのとろみづけ

201807111908335ab.jpeg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 生後6ヶ月おわり 足をパクッ // ホーム // 3歳7ヶ月 息子のトイレトレーニング その後 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/419-48726d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。