FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

うだるような暑さでしたが、三連休初日、遊園地へ行ってきました。思い立ったのが遅く、結局、近くに宿が取れなかったので、今日はお家でだらだらしています。少し涼しくなる夕方くらいから、お買い物に行く予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘、本日で生後6ヶ月最終日です。
いつのまにか、左向きも右向きも寝返りマスターし、寝返り返りも難なくマスター。

くるくるくるくる上手に回り(小さい肉団子が回って移動しているイメージ 笑)、ハイハイはしないものの、部屋の中を回転して移動しているので見ていて飽きません。

娘は寝返りするのはそこまで早くはなかったけれど、できてからはかなり上手に寝返りできるようになるパターンみたいです。

さらに、「股関節がちょっとかためだね。」と生後1ヶ月健診のときに指摘された娘でしたが、お兄ちゃんはしなかったような、ポーズをするようになりました。

20180715161827187.jpeg
201807151618575cd.jpeg


足をくわえています!

このポーズ、見たかったのです!!

息子のときは、ここまで柔らかくなかったのかこのポーズはしてくれませんでした。

あとは、うつ伏せになり、飛行機ぶーんポーズもしなかったので、娘はしてくれるようになるか楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
すくすくスケッチを最近読んでいます。
メモ魔の作者らしく、内容ぎっしりかつ、イラストがかわいく、読んでいて楽しくなります。

ふきちゃんが2歳児イヤイヤ期のとき、隠すことなく、作者の杉浦さやかさんも怒った顔で対応していて、「わかる!!」どこのお母さんもイライラしちゃって当たり前なんだと思えるように。

子供を育てていく上で出会うであろう、喜怒哀楽をこの本で共有できます。

2歳中心に生まれてからの日々のことがかかれています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 3歳8ヶ月 ひらがな が 読めるようになりました // ホーム // 生後6ヶ月25日目 スタジオマリオ と 離乳食進捗状況 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://babytoishoo.blog.fc2.com/tb.php/420-64a1416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。