FC2ブログ
子宮外妊娠や不妊治療を乗り越えて、現在、3歳男児(早産児33w0d)、0歳女児、子育て中、はなのゆる〜い日記です。
プロフィール

はな

Author:はな
子宮外妊娠とPCOS、不妊治療(顕微受精)を乗り越え、妊娠・出産できました。毎日を大切にするために、新しい命を大切にするために、妊娠生活・育児生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

息子の運動会も無事三連休中日に終わりました。息子はかけっこで1番になり、とても嬉しそうでした。リズムダンスはすごく大雑把でした(笑)

49日早く生まれた早産児の息子、現在身長96cm、体重13.5kgまで大きくなりました。

同じクラスの男の子だけの背の順で今では前から4番目です。入園した時は1番目だったらしいです。大きく育ってくれて、早産で産んでしまい息子に申し訳なく思っている私にとっても嬉しいことです。

相変わらず息子は踏切が好きなので、絶版になっている大人向けの踏切本を図書館で借りてきました。

『最新調査 日本の珍々踏切』伊藤博康
『踏切天国』小川裕夫

20181008165504967.jpeg


2冊の中では発行年(2010年)が新しい『日本の珍々踏切』が私は気に入りました。都道府県や地域別にまとめられていて、作者の方も全国各地、踏切のために出かけられており、踏切が大好きだと伝わってくる内容でした。

メルカリでもラクマでも、新しく出回っている様子がない2冊です。見つけたら、値段次第で我が家にも一冊購入しておきたいと思っています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20181008170002cc8.jpeg

写真は兄妹仲良く、くっついているところです。

生後9ヶ月の娘は最近、おもちゃを兄に奪われると奇声を上げるようになりました。ちょっと前までされるがまま、きょとん(?)という表情でしたが、段々自己主張をするようになってきました。

もうすぐ4歳の息子は、最近は下ネタオンパレード(うんち、ちんちん、おしっこ等)のお話をしますが、相手にしないようにしたほうがいいらしいので、

外出先以外(人目が気になるとき以外)は、スルーして反応しないようにしています(笑)(下ネタに関する言動は、反応すると、子供はそれが面白くて、またエスカレートしてお話するようになります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 完全母乳育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
(*´・ω・) o(´・ω・`)o (・ω・`*)‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 娘生後10ヶ月 息子もうすぐ4歳 // ホーム // 無印良品 夏福袋の中身 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。